記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

楽器経験者にもお勧め 今年の夏はウクレレに挑戦してみませんか?

新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年以降、ウクレレの人気が高まっていることをご存知でしょうか。最近では高校の音楽の教科書の表紙にウクレレが登場し、器楽演奏の授業にウクレレが取り入れられていることも話題となりました。

ウクレレはその可愛い見た目と小振りなサイズ感から、女性や子どもでも気軽に始めやすい楽器です。
弦が4本というシンプルな構造なので比較的簡単に演奏を楽しむことができますが、一度手に取ってみるとその音色はとても奥が深く、ギターやピアノ、管楽器に勝るとも劣らない不思議な魅力があります。

実は、現在活躍されているプロのウクレレ奏者の中には、 元々他の楽器を演奏していた(演奏している)方も多く含まれます。楽器に触れるのが初めての方はもちろん、すでに他の楽器が弾ける方もウクレレでアルペジオを楽しんだり、ジャカジャカとストラミングをしたりすると、普段演奏している楽器とは違った魅力に気付かされるかもしれません。

今年の夏はいつもの楽器に加えて、ウクレレをレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

楽譜シート3曲分付の数量限定ロメロ・クリエイションズの入門モデルがおススメです!

ロメロ・クリエイションズではこの夏、ウクレレビギナーにお勧めのパッケージ製品「Daniel Ho ウクレレパック」に、ダニエル・ホー氏の楽曲の楽譜シートを3曲分バンドルして数量限定販売するキャンペーンを実施中です。


  • ↑収録曲:Ho’okahi 、Pua I Ka Ua、Colors In Harmony

<ロメロ・クリエイションズとは>
ヤマハミュージックジャパンが取り扱う ウクレレブランド「ロメロ・クリエイションズ」は、グラミー賞を6年連続受賞した世界的に著名なウクレレアーティストの ダニエル・ホー 氏がプロデュースするウクレレブランドです。

このウクレレパックは、ウクレレをスタートする際に必要なアクセサリー(チューナーやギグバッグ、ストラップや替え弦、コード譜など)が全てセットになっているので、 手にしたその日からすぐに始められます。また、入門モデルでありながら、プロミュージシャンの視点で音質やピッチに拘った高品質な仕上がりです。

今年の夏はロメロ・クリエイションズでウクレレデビューして、グラミー賞アーティストの楽曲を奏でてみませんか?同梱されている楽譜の楽曲は、ダニエル・ホー氏のデモ演奏動画が公開されています。ぜひ チェックして、挑戦してみてください。
 

ダニエル・ホー 氏によるウクレレパックデモ演奏

 

 

 

 

ロメロ・クリエイションズとは

アメリカ サンディエゴに工房を構えるギター、ウクレレ制作家 ペペ・ロメロ・ジュニアによって設立されたブランドです。父であり世界的に著名なクラシックギター奏者ペペ・ロメロ・シニア、グラミー賞を多数受賞するハワイの有名アーティスト ダニエル・ホーをはじめとする一流アーティストとの交流から生まれたアイディアをもとに高品質でユニークな楽器の提供を目指しています。

ロメロ・クリエイションズ Instagram

ロメロ・クリエイションズ 公式Webサイト

記事の一覧に戻る