記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

美しいパイプオルガンの音色に癒されたい!パイプオルガンの音色を再現するイタリア発のクラシックオルガン。

パイプオルガンの音に癒されたことがあるという方も多いのではないでしょうか?
その荘厳な響きはなんともいえない心地よさがありますよね。

まるでパイプオルガンの響き?

まずはこちらの動画ぜひご覧ください!


F.リスト:「バッハの名による前奏曲とフーガ」より前奏曲/演奏:大木麻理

パイプオルガンの音を最先端のテクノロジーで再現するイタリアの楽器メーカー「バイカウント」のクラシックオルガンの演奏動画です。
パイプオルガン自体の構造、発音原理を細かいところまで再現する事によって生み出される荘厳なパイプオルガンの響きは、ヨーロッパを中心に、各国で高い評価を獲得しております。

自宅でオルガンを楽しむ人も増えています。

日常ではなかなか味わえないパイプオルガンのリアルな音色を自宅等で再現することが可能なことから人気が高まっています。
id12463_1.png
Web音遊人
天上の響きを自宅で楽しめるとしたら!?進化するオルガンの魅力を掘り起こす

こちらの記事では、オルガニスト 大木麻理さんがバイカウントのオルガンの魅力をわかりやすく解説しています。

実際にクラシックオルガンを弾いてみませんか?

バイカウントのクラシックオルガンを弾いてみることができる「オルガンショールーム」があります。
また2月には特別展示が開催されます。

■バイカウント「オルガンショールーム」
 場所:東京都中央区小網町3-17 近仁ビル5F
 開館時間:平日の10:00~17:00 ※要予約

「オルガンショールーム・展示店」を見る

記事の一覧に戻る