【Q1-Q10】「Sound Quiz」アーカイブ

Q1-10_sound_quiz_main_1200_630.jpg

ヤマハミュージックメンバーズ公式アプリで配信している音に関するクイズ「Sound Quiz」のアーカイブをご紹介します。
お題を再生してチャレンジしてみましょう!

Sound Quiz 制作者 安達 香織さんのコメント

正解の楽器が、一つの曲の中でどのように活躍するのか、想像してもらえる事を目標に作成しています。打楽器の音は主にエレクトーンのパネルで打ち込み、それ以外の音は全て鍵盤上で表現しています。指の動きだけでは表現しきれないニュアンスも、STAGEAの音色(機能)では自然と特徴を捉えて鳴ってくれることで、よりリアルなサウンド作りができています。この楽器当てクイズが、皆さんの日常の中の一つの楽しみになってくれるといいなと思いながら、一つ一つ心を込めて作成していますので、沢山チャレンジしていただけると嬉しいです。

Sound Quiz 使用機種STAGEA ELS02C

エレクトーンの詳細はこちら

安達 香織安達 香織(ヤマハエレクトーンデモンストレーター)
3歳からエレクトーンを始める。1998〜2004年JEC東京ファイナル出場。弾き語りユニットやミュージカル伴奏などの活動を経て、2011年にデモンストレーターとして活動開始。様々なステージに加え、テレビ・ラジオなどのメディア出演等、幅広く活動している。

(Twitter)プロフィール
Instagramプロフィール

注意事項

  • 音声はエレクトーンで演奏・録音しています
  • 音声は10秒程流れます
  • 周囲の環境に気をつけて再生してください

Q1

正解だと思う楽器を選んでください

  • バイオリン
  • リコーダー
  • ピアノ

Q2

正解だと思う楽器を選んでください

  • 三味線
  • フルート
  • チェロ

Q3

正解だと思う楽器を選んでください

  • トランペット
  • スチールドラム
  • アルトサックス

Q4

正解だと思う楽器を選んでください

  • グロッケン
  • ギター
  • ハーモニカ

Q5

正解だと思う楽器を選んでください

  • パイプオルガン
  • ユーフォニアム
  • オーボエ

Q6

正解だと思う楽器を選んでください

  • テナーサックス
  • オカリナ
  • ハープシコード

Q7

正解だと思う楽器を選んでください

  • トロンボーン
  • ピッコロ
  • ティンパニ

Q8

正解だと思う楽器を選んでください

  • エレキギター
  • チューバ

Q9

正解だと思う楽器を選んでください

  • ウクレレ
  • クラリネット
  • バリトンサックス

Q10

正解だと思う楽器を選んでください

  • シロフォン
  • 尺八
  • ホルン