どのくらい練習したら良い?自然と身につく練習の仕方 ~講師がそっと教えます!ピアノがもっと楽しくなる話~(且田 恭美子)

皆さんこんにちは。ピアノデモンストレーターの且田恭美子です。コンサートやTVなどで素敵な音楽に触れて「こんな曲が弾けたらいいなぁ」と、憧れの曲ができることがありますよね。
そんな時にすぐに何でも弾けたらいいのですが、そんなおいしい話はなかなかなくて、やはり練習が必要です。ということで今回は、「どのくらい練習したらよい?自然と身につく練習の仕方」と題して、ピアノの練習についてじっくりお話ししたいと思います。

220607_katsuda05_01.jpg

  • TOP
  • コンテンツ一覧
  • どのくらい練習したら良い?自然と身につく練習の仕方 ~講師がそっと教えます!ピアノがもっと楽しくなる話~(且田 恭美子)